>>恋愛 運

エステの商法について

増えて来ているのが、デート商法でのエステ勧誘です。普段エステに行く必要のない人にまで、デート商法によってエステへ引き込まれていきます。

デート商法の絵画・毛皮とその手法は似ており、街角でのキャッチ セールスが多いようです。

デート嬢は主に男性へ声を掛けますが、女性へ掛ける場合もあります。

デート商法の事例でも良く聞きますが、絵画・毛皮の他、エステの場合も結果的に高額なエステメニューをされたり、

数十万円する美顔器を売りつけローンを組まされる事例が後を絶たないようです。

かなり前ですが、あるTV番組でエステのキャッチ セールスをしてる男性がモザイクで出演しその秘密を暴露しました。あぶないですね。


どのような女性・男性がキャッチされてしまうのかと言うと・・・

・ニキビがある
・中途半端にお洒落
・身長が低め
・内気で弱そう


だそうです。このような人は世の中に数え切れないくらいいるので、本当に迷惑な手口です!

私が実際に町○市の駅で見たキャッチ・スカウトされた被害者は、やはり上に挙げた要因の持つ女性でした。

「あの〜お時間ちょっといいですか? 私、あちらの方で美容師をしている者でして・・・(名刺を差し出す)」

声を掛けられている女性は、断れないような性格の持ち主のようで、長々と話しを聞いているようでした。そうなるともはや相手の思う壺です。

その後どうなったかは見ていませんが、相手の職場へ連れて行かれた可能性が高いですね。また、モデルを装っていることもあるそうです。

まさにあぶないです!

被害に会ったら即、相談・解約・クーリングオフするべきです!